Happy Hacking Keyboardを買ってみた

ってことで、Happy Hacking Keyboardを買ってみました。

ちなみにLite2です。廉価版です。

キーが重い。

なんだか疲れる。

 

【経緯】

最近、身の回りの疲労回復・生産性向上に影響しそうなものの装備を強化するってのを考えている。

例えば、ベッドとか枕とか。

その中でも今回は、PC周りの強化ということで以下のパーツの強化を考えている。

・マシン(予算80万なので来年以降に検討)

・イス(アーロンチェア欲しい、17万、高い)

・机(L字でいいので来年買おう)

・マウス(優先でそこそこの買いたい)

・キーボード

ほぼ全部じゃん。

全部やで。

その中でも今回はキーボード。

なんて言ったって単価が低いからね。

まずは、ね。

これ買った。

www.amazon.co.jp

 

【感想】

・確かに打ちやすい

・打鍵感はある

・廉価版だから安い

・打鍵音はそこまで気にならない

・重い、若干疲れる(改良できるらしい)

・キーの配置はすぐ慣れる

・コーディングする時は楽しい気分になる

 

【総括】

買って良かったかもしれない。

けど、廉価版じゃなくて通常版の方が良いかもしれない。

いや、ヨドバシらへんで試せよって話なんですが。