2015/5-2015/7 まとめ

焚き火とかいう他人から見たら何それなイベントが終わったのが5月。

恒例だから終わったもなにもない気もするけど。

5月から色々固まって、揺れ動いていない時期だったので今纏まった考えを残しておければな、と。

考えを纏めるといっても面倒なので、ツイッターで呟いていた内容を適当に補足してまとめます。

 

焚き火で話したこと、感覚以外全部忘れちゃった。いつものことだけど。

話した内容が言語としてじゃなくて、感覚として残るってのは自分にとってみれば、超レアケース

やっぱり焚き火って凄い。

まずはここらへんから。

思考=言語なんだけど、思考外要素も重要だと思う今日この頃。

人生を豊かにするためにはね。

むしろそれだけが重要、自分にとっては。

仕事は手段なんだ。

 

 俺、もともと興味と好奇心でしか動いてないから、これがやりたいもくそもないんだけどね

でもやっぱ、俺は欲望に忠実でいたい

欲望で生きていかなければ俺じゃない。

動機とか必要性とかそういうことではない、結びつくにしろ。

根本を忘れずにいきたい。

 

就活完全終了しました

はい。

 

カリヤーニャ企画のことを最後に呟いてから何年たっただろ

今年度中にCD出します(仮)

 

一昨年の今頃「コンサルとかないな、胡散臭いし、どうせ面白くない」 現在「コンサル体弾け飛びそうになるくらい楽しそう」

去年の今頃「商社とか何してんだよ、銀行みたいなもんだろ」 現在「商社おもろそう」

何が起こるか分からんからな…

ほんま何が起こるか分からんなぁ。

将来を狭めずいろいろやったら面白いことどんどん増えるよね。

今後は安易な他人からの「これの方が効率良いよ」は受け取るのを一度検討してからにしよう。

 

今朝、突然轟音がしたと思ったら、アンテナが空から降ってきた

なんでやねん。

 

学生で既に差がついてる(企業組とかベンチャージョイン組とか)例もあるけど、やっぱ社会人になると間違いなく顕著になるな

入ってからどれだけ成長できるかが結局勝負なんだけど。

ステージは選ぶ必要がある。

 

最近は入れる量少ないから、読んでかないと

欲望を深化させるのは自己の成長かつ環境

損得ってなんだろ。俺の中では、欲望を満たせる分岐かそれに影響する手段の増減ってところかな

それ以外はむしろ他の人が発する(損得と感じる)ノイズなのかもしれない

やっぱり結論(欲望)から逆算して方向決めるのは大事かな。ただ、プランニングは難しい、一歩ずつの積み重ねの方が上手くいく。気がする。

最後に集約されてる感ある。

 

この時期は格言をどう汲み取るかが唯一未来に対して予習できることなんかもしれん 

予測できないことは、色んな人が仮説検証した事例においてのコツみたいなもんが大事な気がする。

知らんけど。

 

何で圧縮言語って使えるんだろ

ここで注意しときたいのは、圧縮言語ってのは相手に対して情報を開示しないorミスリードさせるような言語ではない

いやまぁ、ただ単純に省略してるだけだとも捉えられるから、互いの頭の中のアジェンダが一緒、ってだけだろう

絶対地図を広げて話してるんじゃなくて、「相対地図がたまたま一緒だった」ってことかな

あぁ、これだ。「相対地図がたまたま一緒だった」ってことだ。

これに対しては以下の感じの反応が返ってきたけど、それ今度別にまとめます。

 

手抜きだけど、こんな感じで。

よしゃ。