C社インターン

久しぶりの更新です。

今回はC社のインターン内容について。

このインターンは学ぶことが多かったけれど、精神的なものではないので、軽くまとめます。

 

インターン参加のきっかけ】

・そもそもゲーム作りたいっていう思いがあった(MOTHER2とかクロスみたいなの)

・エンジニアとしての能力を超手軽に手に入れられないかと思ってた(参加時点では何もしたことがない素人)

・羽振りが良かった

 

インターン内容】

・4人チームでゲーム開発

・Unityを用いてオンラインゲーム作成(JS、node.js)

・自チームはTPS風ゲーム作成

 

【得られたもの】

・ゲーム作成技術(Unity)

・何とはなしのプログラミングへの取り掛かり方

・ソース管理とかPMとしての能力っぽいもの

 

【雑感】

・唯一、チーム内の進め方に対して、衝突を強要したインターン。リーダーはこうあるべき、とか

・エンジニアも楽しい

・社員に熱い人がいて、ちょっと心動かされた

・なんとなくしっくりするメッセージをいただいた

→「○○君はあれだね、イスラム圏に『I LOVE NY』Tシャツ着て突撃してる感じだよね」

 

【総評】

良い感じにプログラミング能力が向上した。あとスピード感、PM能力。