T社インターン

ちまちま書いていくブログのはずが,九州の春の陽気にあてられて手が動く.

そこそこいろんなインターンをして,まとめないといかんな,と思っていた時期なので,丁度良いんだけど.

参加したインターン先は合計8社?かな?

参加予定もあわせたら全部で9社.

時系列的には,

A社,C社,T社,M社,P社,N社,C社,G社,F社(まだ)

社名が気になった人がいたら直で聞いてください.(答えるとは言っていない)

 

これだけインターンしたからには,得るものがあったかと聞かれたら,

割と自信満々で『あった!』と答えられないとね.

っていうところなので,少しずつでもインターンで感じたことを書き残していこう.

まずは3社目のT社から.

最初の2社は少し重いので,後で書こうかな.

 

T社のインターンは2週間.

といっても,自身が参加したのは1日.

どうしてこうなった.何かがおかしい.

ここは,昔(10年前くらい)から気になっていた会社だから,

行く前は超うきうきだった.

芸○事○所だし,新天地だな!とか思いながら.

 

ひょんなことから,インターン参加前にライブに招待され,

最高の体験をさせてもらってからの,いざインターン参加.

内容:アーティストの売り込みアイデアブレスト,アイドル活動支援

得られたもの:ブラックでもやっていけそうだという根拠のない自信,裏側の知識

メンバー:自分以外女の子

ステージ作りとか,そういうの楽しかったです.

あと,女の子ばかりの環境に,一人男って死にたくなるんだね.

男子校だから知らなかった.

とにかく,新世界すぎて,最高かつ最○の体験だった.

ブログなのに,ぶっちゃけたこと全然書いてないから面白みないよね.

書いてる途中から『書けない内容多いな!なんでブログ始めたんだろな!』

とか思い始めたから,やっぱ酒飲みながら話そう.

ちなみに最初の1日が終わった後,被っていたインターンの方に行きたかったので,途中脱退.

もうちょっと行きたかったな・・・

 

結論:書けない内容多いから,酒飲みながら話そう,誰か

 

以上です.次は,どこの企業のインターンについて書こうかな・・・