2015年総まとめ

もう今年も終わりですね。

早いなぁ。

いや、密度は高かったなぁ。

 

とりあえず、一年を総まとめした文章書いて、後で読みたい要素を書き出すことにしよう。

思い返すことよりも、未来に使えるものを拾い上げる作業で今はいい。

 

【十二月終わり】

今年じゃないけど、一応記載。

デスマーチデスマーチで終始笑いが止まらなかった。

多分ここ三年で最も指を早く動かした時期だわ。

 

【一月】

就活&大学タスク&研究タスク

地獄を見ていた時期。

1/4締め切りと思われるPWCの申し込み忘れている。懐かしいな、おい。

戦略コンサル、IT、人事コンサル、エネルギー、ベンチャーと多岐に渡る感じでインターンとかに行ってる。

でも、実際は昨年の山から抜けて一息ついていた頃。

あまり得られたものはなかったりする。

月の終わりには東京に行って、いろいろやった。

大学タスクが重すぎて就活とかどうでもよかった感は多分にある。

 

【二月】

わりと地獄。

人生で初めて近距離を飛行機移動で繋いで持ちこたえた。

出張族って優雅だなぁと一瞬思った時期。

一ヶ月でパラのプロジェクトミーティングが13というカオスっぷり。

なんでこんなにプロジェクト掛け持ちしてたんだろう。

毎日ミーティングインプットアウトプットの洪水。

そりゃカタカナ多用するようになるわ。

でも楽しかったなぁ〜

「ああああああああああああああああ楽しいいいいいいいいいい」

ってなるの最高に良いよね。

この時期に外資投資銀行インターンに参加して、何かしら得て帰ってきた。

まぁ期間で考えると単価は良かった。

 

【三月】

学会と色々重なりまくって最高にハイな状態に。

めちゃんこ楽しい。

論文書きまくっていた時期。

あと、九州に行ってロックなやつと会ってきたり。

ちょうど好きだったITベンチャーインターンに行ったのもこの時期。

なんか胃が荒れ放題だったな、昔の自分にアドバイスできるとしたら、胃腸薬飲んだら?だな。

欲しかった企業の内定も根こそぎ出て落ち着いた時期。

まぁ、どこでもいいや感があった時。

 

【四月】

後輩も配属されて、去年度の打ち上げがあってっていうめちゃくちゃ落ち着いた時期。

新歓もあるし、飲みばっかり。

あと研究。超絶楽になりすぎてボケかけた時期。

あと可愛くて破天荒(褒め言葉)な子に会った。

 

【五月】

稼働しまくったGW。

飲んで高槻ジャズスト行って淡路島行って泥酔して牧場行って。

なかなか充実、実質カオス。

国際学会にも行って、本当の意味で暇になった時期。

五月病になっても全く問題のない五月を過ごした。

 

【六月】

もはやグーグルカレンダーさんが仕事なさすぎて暇になるレベル。

空白が目立ちすぎてる。

でも割と六月は気持ち的に充実してた。

その理由は[お察し下さい]

 

【七月】

相変わらず超絶暇。

何してたんだろ、俺。

まぁ若干なりとも頭動かしてたかな・・・?

ツイッター見たらまとめの時期でした。まぁそうなるよなぁ。

 

【八月】

旅行行ったり、飲みに行ったりばっかり。

まぁ研究は継続してやってるけど。

七月と同じくまとめの時期。

去年放り込みまくった経験とか知識を使える状態にまとめる作業。

あと、大きなことがあった。

「返事は大きな声で『はい』」

 

【九月】

何故か攻めまくってるスケジュール。

出張に旅行重ねるの本当次からやめよう。

 

【十月】

内定者懇親会で東京行ったり。

飲み会、スポーツ、学会。

順当。

 

【十一月】

順当に研究。

飲み会。

 

【十二月】

順当に研究まとめ。

クリスマス。 

 

あー普段からちょいちょい書いてるから、あんま書くことないな。

ツイッターとブログ見て思考は拾い上げればよろし。

ってことで、ちょい先の俺、頼んます。

旅行、飲み会、デート、研究、学会、大学タスク、趣味。

色々充実した一年でした。