サッカー周辺について

サッカーどうやってやろう。

社内でもやってる人いるらしいけど。

まぁ、誰でもどこでもやってるから、場所・人には困らないか。

 

サッカーにかかる支出は

・コート代(大会代、会費含む)

・カバン

・服

・スパイク

くらいになるかな。

コート代は月でどれだけ高く見積もっても1万くらいだろう。

カバンは年あたりで割ると3000円くらいだろう、考える必要なし。

服は年間で2万あれば事足りる。

スパイクに関しては1足1年は持つだろうから、フットサル用で5000円。

サッカー用で2万になるかな。

スパイクは割と好きな種類があって、以下に記載。

 

 

products.mizuno.jp

ウェーブブレードMD・・・じゃなくて、今はウェーブイグニタスって名前なのね。

知らなかった。

高校の頃はミズノのこのシリーズよく使ってた気がする。

ただ、だいたいインフロントのせいで編みかけ部分が剥がれる。

軽くて好き。

 

プレデターシリーズ

調べたけど、公式の方にはなかったからもう終わってるのかも。

つらさを感じる。

でも使ってたのは中学くらいだっけなぁ。

 

products.mizuno.jp

モレツー。

使ったことないけど、使ってみたいスパイク。

 

 

別にスパイクってカンガルーだったら変わらない気がするけど、やっぱりなんか嬉しいもんだよね。

試合用スパイク以外は履きつぶし用だったけど。

試合用・練習用・天候不良用・付け替えの4足があったら事足りるのだ。

・・・4足もあったらそりゃ事足りるか。