せっかくだからハモネプ予選動画を一部紹介するぜ!!

9/18にハモネプやっていたようです。

知ってました。

出張で見ることができませんでした。

実は実は、その前に予選動画があったのですが、全て観てみて勝手におすすめリスト作っていました。

せっかくだから、書いていきます。

アカペラ、良い。

とりあえず10作チョイスしました。

リードボーカルにしか言及しないけど、ほぼ・・・。

 

【ハモネプ予選動画】微炭酸トニック/Every Little Thing♪Time goes by - YouTube

心地良すぎて笑う。

キレがあるボーカルが好き。

パワフルだし素敵。

ちなみにELTで一番好きな曲は「またあした」です。

あれ可愛くて良いよね。

 

【ハモネプ予選動画】ひだまり/秦基博♪ひまわりの約束 - YouTube

リードボーカルの声質が好き。

全体的な服装もなんだか好き。

「温もりを全部」のとこ歌と動きもとっても良い。

秦基博で一番好きな曲は「鱗」です。

 

【ハモネプ予選動画】劇男☆ハモり座/きただにひろし♪ウィーアー! - YouTube

安定感あってとっても好き。

動きながらどうしてこんな綺麗に歌えるんだろ。

「宝箱に興味はないけど」のとこの歌い方好き過ぎる。

きただにひろしで一番好きな曲は・・・「ウィーアー」しか知らなかった。

 

【ハモネプ予選動画】㈽スリーアイ/back number♪繋いだ手から - YouTube

「繋いだ手から」最高に好き。

「花束」もカバーしてミニカバーアルバム出してほしい。

というかコーラスの女の子が可愛すぎる。手の動きがもはや天使。

この可愛さ反則。

back numberで一番好きな曲は「日曜日」です。

日曜日な感じで生きていきたい。

 

【ハモネプ予選動画】sign/小林明子♪恋におちて -Fall in love- - YouTube

高音がとっても綺麗で素敵。

優しい歌声ってそれだけでもうカバーアルバム出してほしい。

小林明子で一番好きな曲は「恋に落ちて」です。そのままです。

歌詞がすっごい可愛い女性で良いよね。

あああああああああああああああああ、ってなる。

恋におちて-Fall in love- - 小林明子(愛笑む×Sayulee Acoustic cover) - YouTube

最近のお気に入り。

 

【ハモネプ予選動画】ぴよこクラブ/aiko♪ボーイフレンド - YouTube

なんだか元気が出てくるね!

なんか幸せだろうな~良いな~

aikoで一番好きな曲は「カブトムシ」です。

 

【ハモネプ予選動画】音小町/坂本冬美♪夜桜お七 - YouTube

最高すぎてもはや恐怖。

この歌唱力・・・。

アカペラ新世界の気分だ(どういうことだ)

ちなみに坂本冬美さんの曲はあまり知りません。

 

【ハモネプ予選動画】じんじゃーL/サザンオールスターズ♪真夏の果実 - YouTube

なんかセクシーで震える。

「涙見せずに」のとこやばすぎるでしょ?やばすぎる。

もはや秋田を好きになるレベル。

サザンオールスターズで一番好きな曲は「涙のキッス」です。

「いますぐあっっ、って」

 

【ハモネプ予選動画】せいこちゃんず/松田聖子♪青い珊瑚礁 - YouTube

負けた。

可愛い。

松田聖子で一番好きな曲は「赤いスイートピー」です。

サビの最後を綺麗にビブラートかけているのを聴くとテンション上がります。

 

【ハモネプ予選動画】まるだし桃まんじゅう/久保田利伸♪LA・LA・LA LOVE SONG - YouTube

カッコいいんだけど!

小さい「ん」が入る感じの歌い方大好き。

久保田利伸で一番好きな曲は「LA・LA・LA LOVE SONG」です(まんま)

 

 

 

 

いやーアカペラって良いなぁ。

心地良い。

せっかくだから好きなアカペラバンド置いてこの記事終りにするぜ。

 

[Yule Log Audio] Santa Claus is Coming to Town - Pentatonix - YouTube

やばい。

今冬の居眠りタイムのBGMは決定だぜ。

Pentatonixは何聴いても心地良い。すげえな。

 

A-Z First Love - YouTube

はあああああああああああああああああああ。

うはぁあああああああああああ。

素晴らしすぎる。

ちなみに「Everything」とかライブ動画の「チェリー」とか、というか全部良い。

はああああああああああ。

ちなみに友人から「お前ってEverything歌われたら落ちるんじゃね?」と言われたことがあります。

どんな防御力だよ。

安土城かよ。

あ、審査員に川嶋あい居ますね。さすが。さすが?

 

【超絶編曲】チェリー - YouTube

Smooth Aceです。

とっても良い。

「わっすれなーいよ」

 

はああああああああああああああああ、アカペラって良いな。

良いな。