G社インターン

とりあえず、いったん2015年4月時点での参加済インターン企業はこれでラストです。

合計10社目指して、あと1社どこか行きたいものですね・・・

 

インターン参加のきっかけ】

・アホほど給料貰える会社ってどんなとこなんだよ、という興味

・というかどんな人がいるんだよ、という興味

・そもそも銀行ってどんな雰囲気だよ、という興味

 

インターン内容】

・少人数チームでワークを複数回

・短時間でアウトプット出したり、手を動かしたり、要素分解したり

 

【得られたもの】

・英語バリバリの空気感への慣れ(開き直り)

・意外と全然やっていけるというか、むしろ戦略?組むのは任せて、という傲慢

 

【雑感】

・某外コンの方がキレッキレの人がいた気がする、というか怖い人

・でもめちゃくちゃ真面目で信頼できる人が集まっていた気がする

 

【総評】

これがサラリーの頂点か・・・