M社インターン

前回と同じ感じでさくっとインターンのフィードバックをしたいと思います。

さっくりね。

 

インターン参加のきっかけ】

・羽振りが良かった

・本当はビジネスサイドのインターンを志望していたんだけど、いつの間にかエンジニアで参加していた

 

インターン内容】

・4人チームでWebサービス開発

・自分は主にJS書いてた気がする

 

【得られたもの】

・C社で得た能力の再確認

・チームで開発する難しさ

・チームビルディングの難しさ

 

【雑感】

・かなりゆるめのインターンになってしまって反省点が多かった

・”何もしない”状態を続けることが許容される空間と意識に、ゾンビ化する未来が見えた

・人事の方も社員の方も、良い人・面白い人が多く、居心地が良い未来も見えた

・とにかく反省点が多かった

 

【総評】

チームビルディングは大事

 

インターン後にもいろいろお話する機会があって、本当にお世話になった。

素晴らしい人財を抱える、素晴らしい会社だと思う。

もし後輩でエンジニア志望がいたら、インターンに行くことをお勧めしたいなぁと思う。