ブログの内容について

夜行バスで寝られなかった眠さと,風邪による眠さで,

開始1分で妥協しかけたブログですが,

せめて書く内容くらいはまとめておこうかなぁと思います.

このブログに書く内容はだいたい次の5つくらいに分類されるかな.

 

 ① ふと思ったこと

日常の中でふと思ったことを,言語化したい時に,書き殴ると思います.

TwitterでもFacebookでもなくブログというフィールドを選んだのは,

やっぱり発信ってことにフォーカスすると,一番効率良いかな,と思ったからです.

Twitterも便利だけどね.あまり使わないから.

Facebookも便利だろうけどね.使わないから.

 

 ② 研究

最近,研究がどう将来に生かされてくるか不透明になってきたから,

言語化しといて,将来の自分への刺激にしようと思います.

やってることは全く書けないだろうけど,どんなモチベーションでやっていたか,

とかそういうのって結構大事な気がする

 

 ③ 就職活動

理系のくせに(?)就職活動に勤しんでいるので,感じたこととか,

考えたことを書き残しておければいいかなぁ.

 

 ④ 本

読んだ本で気になったのがあればメモ代わりに書き残しておこうかなぁ.

 

 ⑤ 趣味

サッカーとか音楽とかなんかいろいろ趣味あるから,それについて書けたら.

 

こんなところかなぁ,と思います.

本当は心持ちというか,精神的な部分を書き残しておけば一番役に立つのだけど,

文章化すると,成長が抑制されそうなのでやめておいたほうがいいのかな.

分かりません.

とりあえず当分は,参加したインターンとかについて感想をまとめるところから始めようかなぁと思います.

書き残しておきたいことは多いな・・・