2015-12-04から1日間の記事一覧

マシン関係周辺について

わりとマシン関連は充実しているように見えて意外とそうではない。 特にメインがどっかの家電量販店で買ったマシン。 いや、別にスペック低いってわけではないけど、ちょっと心許ない。 1.トラックダウン、マスタリング 2.プログラミング(特にUnity) …

ゲーム周辺について

なんだかんだとゲームが好きだ。 でも、昔好きだったゲームのような体験はここ10年くらい得られていないのが現状。 MOTHER2とクロノ・クロス好きだったなぁ。 いや、まぁそんなことはわりと分かりきったことではあるから良いとして。 最近のゲーム事情は専ら…

読書周辺について

問題は時間をどう取るか。 何を読むか。 いや、何を読むかとか関係ないね。 読みたい本を読めば良いや。 その分の資金はふんだんに。 本に関しては金銭的上限を設けずに読み漁ろう。 時間は必要性が後押しして勝手に作ってくれる、とかそういう幻想は捨てよ…

サッカー周辺について

サッカーどうやってやろう。 社内でもやってる人いるらしいけど。 まぁ、誰でもどこでもやってるから、場所・人には困らないか。 サッカーにかかる支出は ・コート代(大会代、会費含む) ・カバン ・服 ・スパイク くらいになるかな。 コート代は月でどれだ…

シミュレーション

修士論文の執筆にそろそろ取り掛かろうと思うところですが、修論終わったらもう社会人だよね。 いや、旅行とかまぁ色々あるけれど、社会人だよね。 モラトリアム的感情よりもワクワクの方が大きいけれど、 ちょっとここで来年は実際どうなるのか予想してみる…